快眠サプリ

ネットショップをみてたら快眠サプリというのを見つけました。

その名も「月の休息」
短時間でも質の良い睡眠がとれるというよく眠れるサプリのようです。

2013y05m09d_225627169

 

これってリラックス効果や体の休息を促す成分が入っていて、短時間の睡眠でも体をちゃんと休めることができる効果があるようです。

たしかに病院でもらう眠剤は強すぎて翌朝まで薬の成分が残ってしまったボーッとしてしまうことがあるけど、こういうサプリメントならそんな心配もないからよく眠れたという満足感が得られたらいいかもしれませんね。。

私もどちらかというと寝付きは悪い方だから眠れない辛さってよくわかります。
寝なくちゃと思うとますます寝られなくなっちゃうw

短時間で質の良い睡眠て理想的だなと思います。
仕事してると自分の時間て夜寝るまでの時間くらいだからけっこうその時間が貴重だったりするんですよね。

それと場所が変わると眠れないタイプなので、旅行の時とかに使うのもいいかも。
ちょっと気になりますね~

頭皮ケア

今日は暖かかったですね~
今年は暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りしたり、朝晩の寒暖の差が激しくて体調を崩す人も多かったみたいだけど、今日は夜になっても暖かいです。
暑いくらいw

ところで最近すごく抜け毛が多くて悩んでます。
なんかこのままどんどん抜けて薄くなっちゃうんじゃないかぁなんてw
そこで頭皮ケアシャンプーなるものを使ってみることにしました。

2013y05m06d_134612294

ネットの口コミでよかったマイナチュレという頭皮ケアシャンプー。
これでちょっとでも改善してくれるといいんだけど。。

ノンシリコンシャンプーなんだけどきしむ感じもなくてさらさらになります。
使用感はいい感じ。

それとこれ育毛剤もあるんですよね。
育毛剤というと男性が使うもののように思ってたけど、女性用育毛剤っていうのもあるんですね。。

まだ薄いという感じまではないんだけど、年齢とともに髪が痩せてきたような感じで根元がすぐペタっとしちゃうからちょっと気になります。。

 

カロリーオフサプリ飲んでます!

ファンケルで出してるカロリミットというサプリを飲んでます。

karori2

このサプリメントの成分は脂質や糖質に働きかけて余分なカロリーを抑えてくれるというもの。
これを飲んだら痩せられるとかいうものではないんですが、ちょっとしつこいものやカロリーの高いものを食べるときに飲むといいです。

私は焼肉とかスイーツとか食べに行くときに飲むようにしてます。
体にいい成分でカロリーを抑えてくれるから安心なんですよね。

ランチの誘いや飲み会の時ってついつい食べ過ぎちゃうし、またそんな時に我慢して食べたいものを食べられないのも楽しくないのでそんなときはこのカロリーオフサプリがあるとちょっと安心^^

いつもバッグの中に携帯してます♪→カロリーオフサプリカロリミット

健康

ミネラルファンデーション

今までファンデーションは資生堂とかカネボウとかの有名どころを使うことが多かったけど、最近はもっぱらミネラルファンデーションです。

半年くらい前から使い始めたのがこのオンリーミネラルファンデーション。
ミネラルファンデーションて本当に軽いんですよね。
今日久しぶりにカネボウのファンデーションつけたら肌が重かったw

mineral3

ただ私にはこれだけではナチュラルすぎてしみやくすみが隠しきれないので、このオンリーミネラルから出ているBBクリームと合わせて使ってます。

写真 (6)

このBBクリームはすごく伸びがよくてカバー力もそこそこあるのにつけ心地はとっても軽くてすごく気に入ってます。

夕方になっても肌が疲れてないのがわかります。
オンリーミネラルのパウダーファンではけっこう有名だけど、このBBクリームはあんまり使ってる人見ないですよね~
じつはすごくいいんですけどね^^;

私はこのBBクリームとパウダーで夜までお肌がツヤツヤです♪
オンリーミネラルBBクリーム
あとミネラルファンデでもうひとつおすすめなのがヴァントルテです。
これはたぶんネットでしか買えないと思うけど、これは@cosmeの口コミでもかなり評判いいです。

vin1

vin3

これもリキッドタイプとパウダータイプがありますがすごく軽いです。
私のようなシミやクスミが気になる場合はそれぞれではカバー力は物足りないけど
あわせて使えばバッチリです。

肌がキレイでナチュラルメイクOKならどちらかだけで十分いけますね!

このヴァントルテは美容成分たっぷりだからかなり保湿力があって乾燥しません。
お化粧崩れもないしかなり優秀なミネラルファンデだと思います~

ミネラルファンデのいいところはやっぱり肌への負担が少ないところ。
他のファンデとは夜の肌の疲れが全く違うのがわかりますから!

ヴァントルテはこちらで紹介してます→ミネラルファンデリキッド

 

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですね。

例年お花とお菓子という感じなんですが、今年もネットでお花を贈る手配をしました。

今年はブリザーブドフラワーというのにしてみました。

1

ブリザーブドフラワーは生花に特殊な加工がしてあって、綺麗な状態がかなり長持ちするお花のようです。

見た目は生花のような感じですね。
でも水をあげなくていいのが面倒でなくていいですね。

アレンジメントもいろんな種類があってすごく迷いましたが、結局この写真のにしました。
かわいいですよね^^

喜んでもらえるといいな。
届いたら私も見に行ってこようと思います~^^

こちらからお願いしました。→母の日プレゼント

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !