頭皮のにおい、ベタつきが気になる

毎日暑いですね。
夜エアコンのタイマーを1時間かけて寝ていますが朝になると汗びっしょりです。
夜シャワーを浴びたのにまた朝シャン。
これいつまで続くのかなぁw

髪の毛?頭皮もかなり汗をかいてる気がします。
頭皮のベタつきも気になるのでネットで気になっていたオレンジシャンプーというのを
買ってみました。

このオレンジシャンプー、すごくすっきりします。
頭皮の匂いやベタつきがすっ切り取れた感じで今みたいな季節にはおすすめです。
柑橘系のかおりも爽やかで家族みんなで使えるシャンプーだと思います。

リンス不要のシャンプーなので最初は髪がきしんだりするかと思ったけどそれもなく
サラサラになりますよ。
頭皮のにおいやベタつきが気になる人におすすめのシャンプーです。

スキンケアの順番

この間ネットで美容ブログを見ていたら、スキンケアの順番がイマイチ
よくわからないというコメントが載ってました。

洗顔、化粧水とこれは普通にわかるんですが、その次の美容液やクリーム、
乳液などですね。
それと美容液でも美白美容液だったり、エイジングケアだったり保湿だったりと
何種類も使っている人は特に美容液をつける順番がわからないというのが
多かったです。

最初は私もそれくらいわかるでしょ・・なんて思って読んでたけど確かに
美容液の効能による順番とかってわからないなと思いました。
でもそもそも美容液は1種類しか使ってないので迷うこともないんですが^^;

気になる方はここに書いてありました。
美容液をつける順番

首が凝る・・・

最近首のコリがひどいです。
たぶんずっとPCに向かっているから。
まめに首を回したりするようにしてるんですが、同じ姿勢でいるとまた
すぐに痛くなっちゃいます。

この間ネットで見ていたら首の痛みやコリで悩んでいる人って結構
いるみたいですね。
最近はやっぱりPCを使う人が多いし、姿勢の問題もあるんでしょうね。

それと首のコリを改善するのによさそうな方法が書いてあるDVDを
見つけました。
それがこれです。首の痛みを改善
なんでも日常生活のちょっとしたことを気をつけるだけですごく
楽になるみたいです。
最近かなり深刻になりつつあるのでちょっと考えてます。

 

健康

時短メイクの必需品はBBクリーム!

朝のメイクの時間てどれくらいですか?
私は5分くらいかな。
ちょっと余裕があるときでも10分はかけてないです。

メイクに時間をかけるくらいなら1分でも長く寝ていたい。
だからといってノーメイクで出るのは絶対できないです。
そんな時の必需品がBBクリームです。
もともとアイメイクはしないので洗顔して化粧水で肌を潤わした
あとはすぐにBBクリーム。

BBクリームってすごく便利なんですよね。
化粧下地から紫外線ケアまで1本で多機能だから化粧水の
あとはBBクリーム1本でベースメイクは完了しちゃいます。

あとは眉を整えてリップをつければおしまい。
これだけなら5分あればOKです。
時短メイクのコツはBBクリームですね!

顔のシミ、肝斑について

どうやら顔に出てきたシミ、肝斑みたいです。
しみって紫外線の影響でできるものがほとんどみたいですが
この肝斑だけはホルモンバランスの影響で出てくるシミなんです。

ホルモンバランスが乱れる妊娠中や30~40代くらいから出てくる
シミで、顔の左右対称に輪郭のはっきりしていないのが特徴です。
肝斑の治療はレーザー治療が効かないので内服薬や軟膏などの
塗薬が中心になるみたいです。

ちょっとやっかいなのが肝斑と紫外線でできたシミと両方出来てる場合
レーザー治療ができないことです。
肝斑はレーザーを当てると悪化してしまう可能性があるので、両方が
重なって出ているときはまず肝斑の治療が優先になるようです。

私の場合もどう見ても両方ありそうなのでとりあえずは地道にハイドロキノンを
使って様子を見ようと思ってます。
肝斑の治療

カバー力のあるBBクリーム

梅雨明けしてから猛暑が続いてますね。
休日は夜7時以降でないと外に出かける気がしません(汗)
紫外線も怖いし・・・

最近は休日はBBクリームを使うことが多いです。
BBクリームって便利なんですよね。
化粧水のあとはこれ1本で済むのでメイクがあっという間に
すみます。

それでいてそこそこカバー力もあって毛穴やうすいしみくらいなら
しっかりカバーしてくれます。
UVケアもできるしBBクリームに上からパウダーをつけるくらいで
OKです。
美容成分もしっかり配合されていて保湿力もあるのでおすすめです。
カバー力のあるBBクリーム