乾燥性敏感肌におすすめのファンデーション

もともと乾燥肌だったんですが、年々敏感肌に傾くことが
多くなってきました。
すっかり乾燥性敏感肌になってきてしまったようです。

肌の調子が良くないときは化粧品がピリピリしたり痒く
なったりすることもあります。

そこで敏感肌専用のスキンケアに変えてみました。
肌に刺激もなく問題なく使えてよさそうな感じです。
エイジングケア効果もありそうなので続けてみようかと
思ってます。

ファンデーション、といってもBBクリームですが肌に優しい
敏感肌用のものに変えてみました。
肌の調子が安定してよさそうな感じです。
アヤナスBBクリーム口コミ

時短メイクの必需品はBBクリーム!

朝のメイクの時間てどれくらいですか?
私は5分くらいかな。
ちょっと余裕があるときでも10分はかけてないです。

メイクに時間をかけるくらいなら1分でも長く寝ていたい。
だからといってノーメイクで出るのは絶対できないです。
そんな時の必需品がBBクリームです。
もともとアイメイクはしないので洗顔して化粧水で肌を潤わした
あとはすぐにBBクリーム。

BBクリームってすごく便利なんですよね。
化粧下地から紫外線ケアまで1本で多機能だから化粧水の
あとはBBクリーム1本でベースメイクは完了しちゃいます。

あとは眉を整えてリップをつければおしまい。
これだけなら5分あればOKです。
時短メイクのコツはBBクリームですね!

カバー力のあるBBクリーム

梅雨明けしてから猛暑が続いてますね。
休日は夜7時以降でないと外に出かける気がしません(汗)
紫外線も怖いし・・・

最近は休日はBBクリームを使うことが多いです。
BBクリームって便利なんですよね。
化粧水のあとはこれ1本で済むのでメイクがあっという間に
すみます。

それでいてそこそこカバー力もあって毛穴やうすいしみくらいなら
しっかりカバーしてくれます。
UVケアもできるしBBクリームに上からパウダーをつけるくらいで
OKです。
美容成分もしっかり配合されていて保湿力もあるのでおすすめです。
カバー力のあるBBクリーム

美容液ファンデーションがおすすめ♪

今美容成分が入ったファンデーションがたくさん出てますね。
私のような乾燥肌にはすごく嬉しいです。
美容液ファンデーションにはヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が
たっぷり配合されているからメイクしながらスキンケアまでできてしまう
んです。

なんといっても保湿力が高いのがいいですよね。
汗ばむような季節でもエアコンの入った部屋にいるとどうしても
肌が乾燥しがちなのでこういった保湿力が高いファンデーションを
使うと肌が1日中乾燥しないのがうれしいです。

肌がしっかり保湿できていると自然にキメも整ってハリが出てくる
ような感じがします。
肌の調子がすごくよくなりますね。

年齢とともに何を使っても乾燥しがちだったのがずいぶん
落ち着いてきたような気がします。
これからは美容液ファンデーションがおすすめですね。

ミネラルファンデーション♪

ミネラルファンデーションが好きで使ってます。
なんといってもお肌に優しいから。
もっぱら休日ちょこっと外出用ですが。

ミネラルファンデーションはお肌に優しいだけじゃなくて美容成分が
たっぷり入っていて保湿力が高いものもけっこうあるんです。
軽くてナチュラルメイクにみえるんだけどそこそこカバーもしてくれます。

私のようにくっきり濃いシミはカバーしきれないけど毛穴やくすみ、
薄いシミくらいならきっちりカバーしてくれますよ♪

それとリキッドタイプのミネラルファンデーションもあります。
美容成分がたっぷり配合されているから保湿力が高くて
乾燥を感じることがありません。

リキッドの上からパウダーのミネラルファンデを重ねれば
けっこうきっちりメイクができます。
軽い使用感で肌に優しいのにちゃんとメイクになりますよ♪