最近ハマってるシャンプー

最近ハマってるのがこのシャンプー。
リマーユシャンプー&トリートメント。
2014y08m21d_111027077

これめちゃくちゃいいですよ!
アミノ酸系のシャンプーで、肌に優しくて汚れもちゃんと落としてくれます。
そして馬油ですね。

馬油はその名のとおり馬の皮下脂肪からとれる油分を精製したものなんだけど、
これが人にとって高いスキンケア効果があるそうなんですよ。

アミノ酸系のシャンプーで優しく洗って馬油でいたんだ髪をしっかりコーティングしてくれるから
肌が健康になっていくのがわかるんです。
このリマーユを使っていると髪にツヤが出てきて抜け毛もグンと減ります。
最近髪のうねりが気になっていたんですが、それも気にならなくなりました。

ちょっと値段は高いかなとも思うけど年々髪もエイジングがすすんでいくので
髪のうねりが気になるようになったとか抜け毛が多くなったとかが気になる人には
かなりおすすめです!

頭皮のにおい、ベタつきが気になる

毎日暑いですね。
夜エアコンのタイマーを1時間かけて寝ていますが朝になると汗びっしょりです。
夜シャワーを浴びたのにまた朝シャン。
これいつまで続くのかなぁw

髪の毛?頭皮もかなり汗をかいてる気がします。
頭皮のベタつきも気になるのでネットで気になっていたオレンジシャンプーというのを
買ってみました。

このオレンジシャンプー、すごくすっきりします。
頭皮の匂いやベタつきがすっ切り取れた感じで今みたいな季節にはおすすめです。
柑橘系のかおりも爽やかで家族みんなで使えるシャンプーだと思います。

リンス不要のシャンプーなので最初は髪がきしんだりするかと思ったけどそれもなく
サラサラになりますよ。
頭皮のにおいやベタつきが気になる人におすすめのシャンプーです。

頭皮ケア

今日は暖かかったですね~
今年は暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りしたり、朝晩の寒暖の差が激しくて体調を崩す人も多かったみたいだけど、今日は夜になっても暖かいです。
暑いくらいw

ところで最近すごく抜け毛が多くて悩んでます。
なんかこのままどんどん抜けて薄くなっちゃうんじゃないかぁなんてw
そこで頭皮ケアシャンプーなるものを使ってみることにしました。

2013y05m06d_134612294

ネットの口コミでよかったマイナチュレという頭皮ケアシャンプー。
これでちょっとでも改善してくれるといいんだけど。。

ノンシリコンシャンプーなんだけどきしむ感じもなくてさらさらになります。
使用感はいい感じ。

それとこれ育毛剤もあるんですよね。
育毛剤というと男性が使うもののように思ってたけど、女性用育毛剤っていうのもあるんですね。。

まだ薄いという感じまではないんだけど、年齢とともに髪が痩せてきたような感じで根元がすぐペタっとしちゃうからちょっと気になります。。